2021-12-23

Twitter Dec 22, 2021

  • 07:40:04 : 鈍感社会の地獄供養。76年前もこうだったのかも。死ねば天国、生きれば地獄。あんただけが不幸じゃない。これからがリアル遊廓なんだよね。
  • 07:50:44 : 札駅そばのうちの会社近くのビルの外装工事、確か工期完了11月と明記していたはずなのにまだ囲いしたまま。人手不足なのかね?再開発ラッシュの札幌、無限工事の建物が増えるのかも。
  • 08:38:29 : 浅川マキ訳詞、ちあきなおみ歌、日本の歌。www.youtube.com
  • 09:13:10 : ちあきなおみの「紅い花」youtu.be これ聴くと「GONIN サーガ」の根津甚八思い出す。
  • 10:46:37 : 鈍感時代の「ハンオシ」も無事見終えて、年末年始特番ドラマへなだれ込む。あっ、「沈没」まだ観てない!長いのめんどいだよね。
  • 11:49:09 : 国による財政支援や北海道の交付金の拡充などを受けて白老町以外の北海道の市町村は灯油高騰の購入支援を決めたらしいけど、札幌市議会は陳情の審査を始めたばかりだとか。市長の支持母体の福祉関係団体は動かないのかな?不思議!
  • 15:30:29 : 「国民負担」決定 自賠責の運用益6013億円の未返済問題で大臣折衝 巨額すぎて返せない!(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp まるで交通事故にあったような話。当て逃げ犯は政治家。
  • 17:42:30 : 札幌近郊は猛吹雪なんだと。外に出るのが怖い。

0 件のコメント: