2021-12-08

Twitter Dec 07, 2021

  • 08:25:21 : 季節逆行で雪も寒さも遠のいたので、冬靴を雨靴に、暖パンを秋物に履き替え。
  • 12:45:01 : 政治資金報告書、7道県はネットに全公表せず 「チェックの機会奪う」指摘(京都新聞) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp あらあら、お膝元札幌バレーがあるのに、「人手不足」の北海道。一部公開って絞り込む人手はあるのね。これこそ公金無駄遣いじゃない?
  • 13:38:00 : 「人類の二足歩行は草原で始まった」説を否定する注目の新説とは(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 「2001年宇宙の旅」より面白い木の実食べたさに考える葦となった人間進化論。暑さ逃れに大地に立った話も高層ビルのエアコン猿達に聞かせたい話だな。
  • 14:04:53 : 「お小遣い認めて国会だ」“文通費”見直し見送りか(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 初回給付金の時は別途議員に給付金出すし、やりたい放題は中国共産党より上手ですな。それで赤字だから増税と来りゃ安い国になるの当たり前。
  • 16:29:06 : 外回りしたら、汗ばむくらい。昨日の厚着ならやばかったかも。
  • 16:32:39 : 所信表明、読んでないけど、外国人定住決めたんだから、多民族国家へ改憲しなきゃね!軍事機密中抜き改憲なんかやったら外国人労働者出ていっちゃうよ!
  • 21:49:52 : 過酷な自衛隊、警察官のなり手がいないのに続き、教員志望もなり手不足とかで、近い将来、これらの職種も外国人採用になるのだろうかね?民間経営の警備職なんかはどうなんだろう?定住許可で日本も変わっていくね。

0 件のコメント: