2011-08-09

Twitter Mon, Aug 08

  • 10:14  ヤフオク出品無料とかで、いらなくなった手持ちのものの落札状況を調べるべく、ヤフオクで検索かけ、終了分を見ると、2、3ヶ月前が落札価格も高く、消費傾向善かったんだなぁと実感。お金が紙くずになるといわれている時、出品すべきかどうか迷う時。
  • 12:11  団塊の世代が社会を動かしていた頃、物の価値というのは確かにあって、「流行り」ではなくても「定番」アイテムがあったけど、今は「流行り」が「定番」。レアになっていく「定番」がさばけるのは今しかないのかも。「流行り」でない「定番」が消えていく時代。画一化の時代
  • 12:25  物の価値よりお金の価値を信じる世相なんだろうな。その時、お金が紙になったらどうなるか。お金が神となった時代に。
  • 14:36  訂正・謝罪メールが一番迷惑メールかも
  • 15:29  だからここに来た!-全日本フォーク・ジャンボリーの記録- amazon.co.jp [DVD] #nowplaying 本編のジャンボリーの模様もそうだけど、特典ディスクのはっぴいえんどの当時の写真は子供の頃、近づきがたい大人と思ったけど単なる親父ジャン
  • 15:42  日本のマスメディアはまだこんなレベルなの?仏映画「ぼくを葬る」amazon.co.jp 放射線治療を拒んだ男の物語。@genpatsu_news ガン治療に放射線……健康被害はないのか? bizmakoto.jp / #jishin / #genpatsu  [in reply to genpatsu_news]
  • 21:03  その街のこども 劇場版 youtube.com DVD #nowplaying 1995年10歳の少年は震災を忘れたいのに事細かに覚えている大人になり、13歳の少女は震災を忘れたくないのに細かな事があやふやになっていくのが嫌な大人になり、巡り会う物語。あの日の記憶
  • 22:35  自宅加療5日目。左目は元に戻った感じ。右目も腫れぼったさはなくなったけどまだ下瞼の裏が真っ赤だから血液総動員でウイルスと戦っているのだろう。あと数日は大人しくなのかな?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: