2015-07-04

Twitter Jul 03, 2015


  • 13:31:06 : サンドラの週末 www.bitters.co.jp/sandra/ 観終えてなう。病気回復で復職しようとするサンドラ。会社はサンドラの復職か、従業員のボーナスか、圧力をかける。こういう手段に出る会社は先がないと思うけど、金か仲間か選択迫られる仲間を訪ね歩く物語はもう一工夫欲しい気もした
  • 14:12:45 : また大通り公園に南米ケーナのフォルクローレの調べが聴こえる季節
  • 14:15:07 : 安倍ちゃん、靖国の英霊に取り憑かれたみたいだな。あそこは鬼の棲む館。地獄の釜が開くよ
  • 18:22:38 : 元日銀理事、富士通総計の早川英男エグゼクティブ・フェロー「失敗に陥る確率が8割に高まった」「日銀が国債買い入れを止める際に金利が急騰する。買い入れを継続しても円安とインフレのスパイラルになる」黒田ギャンブルへの警告が出始めたようだ
  • 22:26:27 : ドラマ みちしるべ 【録画】 cgi2.nhk.or.jp 鈴木清順監督と加藤治子が二人旅を続ける老夫婦を演じた1983年のドラマ。縛られることが嫌いでそれでいて夫婦二人でなければ旅できない、老夫婦のデカダンスは自然に帰る生き方なのだろう。孤立現代はもっと寂しい
  • 23:11:12 : サンドラの週末 cinema-novo.blogspot.jp 不況下の貧しい者同士の生存競争を描くダルデンヌ兄弟は救いはないか模索しているのだろうけど今回もありきたりな終わり方。かつての作品のような冷酷な結末の方が考えると思うけどな。www.youtube.com

Powered by twilog.

0 件のコメント: