2020-03-01

Twitter Feb 29, 2020


  • 08:57:41 : 北海道が何故感染者が多いのかという愚問のニュース。年明けからの中国人観光客の多さとコロナ騒ぎの中での雪まつりの強行しかないでしょう。あの時期街を歩いていてもうんざりだった。知事、市長共に北海道売り込みに必死だから判らなくはないけど。今はお見合い感染が怖い時期のような気がする。
  • 09:01:06 : 整形外科の予約日。どうしようかなとクリニックのサイトをみるとコロナウイルスに関する対応情報をきちんと載せている。診察は対面となるだけにどちらもリスクは高いよね。本当迷うところ。
  • 12:54:10 : 北海道の緊急事態宣言で一番戸惑っているのは外国人観光客だろうな。
  • 19:15:37 : コロナ騒動で、接客、警備などで喰いつなぐ氷河期フリーターたちはニート化するのかな?酷暑の時もコロナの時もみんな休もうで済ます安倍くんの愛国心、中間世代喪失の危機をわかっているのかな?疑問だね。
  • 20:48:12 : 整形外科でタブレットにて全身写真前後左右撮られ、アドバイス受け、身体が弓なりになっているから腰回りに負担がかかっていると教えられる。なかなか判りやすく、腹式呼吸が腹筋を鍛えるということを理解した。論理的な説明はやはりいいな。
  • 20:55:26 : 新型コロナの情報を読んでいくと新型コロナの特質を理解していればそんなに恐れる必要ないだろうと思う。それを市中感染だとか大げさに煽るからパニック状態になる。行き当たりばったりの政権対応もマスコミに煽れているようでなんか情けないなと思う。半端な助成金ばらまき、命取りになりそうだね。

Powered by twilog.

0 件のコメント: