2020-03-28

Twitter Mar 27, 2020


  • 09:17:56 : オリンピック延期が決まった途端に40人台。みんな言ってるけどそうなの?
  • 13:14:53 : マスク品薄解消には一定時間 菅氏、4月は月1億枚上積み(共同通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 月6億枚超の供給に1億枚上積みだとか。国民ひとりあたり月4枚ですか。不衛生ですね。予防効果期待できなくコスト高なのに。衛生的には国民毎日取り替えて一年400億枚必要なんじゃない?
  • 14:38:34 : 日本でよかったのは医療だけ。救済処置、減税対策は世界に遅れをとる始末。日本だけ世界恐慌になるかも知れない。とレストランから桜見するご婦人の嫌らしさを思いつつ散りゆく世界を案じたり。ゴールデンウィーク後が地獄だろうな。
  • 14:50:24 : 小池知事「五輪が春や秋ならマラソンは当然東京がいい」テレビ番組で発言…準備進む北海道と札幌市に激震?(北海道ニュースUHB) headlines.yahoo.co.jp 東京都、コロナ禍鎮静化がまず先。そしてオーストラリアのような50℃熱波が来なきゃいいね。自然に威張る馬鹿はいないと思うけど。
  • 14:52:50 : 東京湾うんこ問題も時間できたんだからやれば?あそこでアスリートたちを泳がせるのは犯罪だよ。
  • 15:09:32 : 首都圏封鎖が何故問題なのかは中央集権の日本の構造がウイルスには弱いということだよ。大地震だったら議論の余地なく打撃だというのは大昔から言われているだろう。行き当たりばったりの政治やってるから未来なくなるんだよね。日本は。
  • 15:27:21 : 高級クラブで「夜の街クラスター」発生か…複数の感染者が利用(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 上流国民の臭いがする。
  • 19:32:19 : 予報では夕方雨というので折りたたみ傘を持って出かけたけど、雨にあたらず帰宅。
  • 19:38:52 : 家の周りも雪があと少しになったから夏靴に代えたけど、昨年一年履いていたから底が減り、なんか疲れるし、足の甲が痛い。買い換え時かな。新しい靴も足は痛くなるしな。コロナ騒ぎの季節変わり。

Powered by twilog.

0 件のコメント: