2020-03-01

2020年2月に観た映画 The movie seen at Feb


2020-02-05

白い春

  • 07:38:50 : 【DVD】 www.amazon.co.jp 阿部寛主演の泣けるドラマ。高倉健の「冬の華」と似たシチュエーションじゃないかなと思ったり。遠藤憲一の役回りもいいね。忙しい親と訳ありの実父が子育て環境を作り上げるってのもそうかもねと思わせる。

2020-02-08

冗談じゃない!

  • 22:33:00 : 【DVD】 www.amazon.co.jp 旦那の元カノがお母さん。織田裕二と上野樹里、大竹しのぶのドタバタコメディ。出だしはさんまかと思う程の織田大竹の掛け合いに勢いあったけど、中盤から路線変更。今や売れっ子のあの人この人の幼顔も観られるから別な意味で面白かったけどね。

2020-02-09

連続ドラマW プラチナタウン(全5話)

  • 23:22:08 : 【シネフィルWOWOW】 www.cinefilwowow.com 財政破綻の町の立て直し計画の物語は水滸伝みたい。財政破綻間近の日本の市町村も永田町の黒幕がいるんだろうね。老後問題を死ぬまで働けにしたのも永田町だろうし。

2020-02-13

悪との距離

  • 23:06:42 : 【衛星劇場】 www.eigeki.com 精神疾患による凶悪事件。加害者の弁護人、被害遺族でありマスメディアで働く女性、加害者の妹、精神疾患で事件を起こす若者。様々な立場がぶつかり合うこの台湾ドラマは見応えある。ストレス社会のスパイラルは社会が変わらなきゃ駄目だよね。

2020-02-16

連続ドラマW 地の塩(全4話)

  • 23:11:43 : 【シネフィルWOWOW】 www.cinefilwowow.com 莫大な費用がかかる割には実入りが少ない考古学。仮説立証するにはねつ造して調査を継続しなけば潰される。歴史を作ってはならない考古学に反する行いと迷宮入りした殺人事件が重なり合うのはミスマッチのような気もするけど

0 件のコメント: