2023-02-08

Twitter Feb 07, 2023

  • 08:04:57 : 数年前東京都の世帯数統計で単身世帯が過半数を超えたとニュースであったけど。高齢死別の独居老人と所帯持たない労働世代の社会的問題を論じないのかね。マイノリティ擁護も結構だけど無縁社会の拡大の方がヤバいと思うけど。刹那的でいいじゃんならそれでいいけど。
  • 08:11:04 : 巨額予算が計上出来なくなる時、何が起きるんだろう。その時始めて世間を「ガッツがない」と語る政治家達は人口減少の怖さを知るのだろう。その時「ガッツある」政治家がいるかどうか。みんないなくなりそうなのが怖いよね。日出ずる東のウクライナ。
  • 10:25:01 : 「防衛費増額の必要性は怪しい話」陸自は半減させても問題ない、対中国戦には役立たない(文谷数重)(日刊ゲンダイDIGITAL) news.yahoo.co.jp 無駄を残し浪費を続けるための増額。元現場の声の重みは官僚、政治家、有識者の知恵より重いのか、こらもウクライナ参考に考えよう!

0 件のコメント: