2020-06-22

Twitter Jun 21, 2020


  • 08:12:22 : ダーウィン進化論に生じる誤解 | NHKテキストビュー textview.jp 進化を「強者の論理」と捉える過ち。主体は生き物ではなく自然界。自然界にあわせて生き物は変わっていく。マスク万能論の現代、呼吸器系は退化してウイルスを防御する術を失う。ダーウィンが生きていたらこういうかもね。
  • 08:22:05 : コロナ禍の熱中症対策 エアコン 運転したまま窓開けて www.sankeibiz.jp[@SankeiBiz_jp] 汚染状況を踏まえて考えるべき話をコロナ神格化させてしまってない?これやってると都市のヒートアイランド現象が加速するだけだよ。もっとマルチタスクになろうよ。
  • 14:17:40 : 気温が上がり、天気回復。出がけにケンタで昼飯。テイクアウト主流になったからか、店内飲食は僕だけ。まるで死刑になった息子の墓参りに村を訪れる母を描いたマルケスの「火曜日の昼寝」みたいな心境。
  • 16:09:08 : 東京、都知事選最終週は感染者数3桁過去最高に達するのかな?
  • 16:33:12 : 進化論で、考えなきゃならないのはなぜ弱者は生き延びたのかであり、なぜ絶滅危惧種が多くなったのかなんじゃないかな?自然界の仕組みにあって人間文明にないもの、それが自然界の力学なんだろう。
  • 18:55:02 : 昨年の今頃は声枯れで悩んでいたのか。未来の僕が忘れていた記憶。今の答えを知る未来にまたひとつつぶやいてみる。
  • 19:18:58 : プレートのぶつかるところ、地面が扇子状に隆起して縦縞地層の山が出来たという。東京都庁が横になる日が来るのかもね。

Powered by twilog.

0 件のコメント: