2021-08-23

Twitter Aug 22, 2021

  • 07:59:41 : 空床確保料でTwitter調べると病床の空きはあっても動ける人がいないのだとか。動ける人がいないのに病床を用意して空床確保料で経営を成り立たせている民間病院もあるらしく豊かな国の脆弱性が露呈しているのが今らしい。閣僚級も入院出来ても放置されるんだろうな。
  • 11:18:26 : 家の近所の歯医者に行って来た。週末もやっているけど、院長は不在で代わりの歯科医が担当、空き時間もほとんど昼過ぎなので街中の歯科に行っていたけど、街中の歯科は日曜やってないしな。歯の施術はなかなか厄介な状況だし、しばらく週末動きが取れないかも。
  • 12:14:12 : ワクチンの話をいろいろ読むと高齢者、喫煙者は効用期間が短いのだとか。副反応としては心筋炎が出来やすいようで無呼吸運動や力んで死に至ったケースが多いのだとか。中日の選手で一週間後トレーニングして亡くなった方もいるそうだから。ワクチン接種まだだけどこういうの知ると様子見続くよね。
  • 18:47:09 : 日の感染者数をお金に置き換えたら、全国の感染者数は月100万近くなるから議員クラスの収入か。東京都程度なら月15万だから庶民の生活費。そう考えるとどれほどの国家被害が出ているんだろうね。その方々を救おうとする人もいるのだし。自民党罪深いわ。
  • 18:51:06 : 感染後遺症の話を読むほどにパラリンピック学童見学は残酷な気がするけど、小池ちゃんはそんなの関係ねぇ!なんだろうね。在宅療養強いるくらいだもんね。

0 件のコメント: