2021-08-10

Twitter Aug 09, 2021

  • 09:30:25 : ポケGOのインドの友達からクレヨンしんちゃんポケスポ・ギフト。調べたらインドでクレヨンしんちゃんブレイクなんだな。ポケスポ位置情報しっかり確認しておくんだった。
  • 10:20:13 : みんなせっかちだな。答えは後々判るもの。それで誤魔化して来た日本なんだから。全国各地の山に埋めたベトナム枯葉剤とか、放射能汚染とか。名言「直ちに影響はない」を思い出そうね。自民党政権だと絶対に言わないだろうから。
  • 11:08:30 : 暑さ一服で3月以来のコインランドリー
  • 11:12:24 : キリスト教の国による世界平和のためのキリスト教の街原爆投下の日。ボルヘスじゃないけどなんとひねくれた博愛主義。
  • 11:23:04 : 被爆者部落と被差別部落の罵り合い。人めがて石でもトタンでも投げつける殺し合い。部落国家の浅はかさ。虫けらたちの「地の群れ」終わりの後に始まるのが世の常だよね。www.youtube.com
  • 20:43:23 : オリンピック補填増税はどんな形で出てくるんだろう?まさか給付金も出し渋るのにコロナ対策名目で出してこないとは思うけど、菅義偉だからな。
  • 21:00:59 : マクドナルドでお母さんが席を離れた時泣き出す子供がいて、ふと、実母の通夜の夜、意識失うまで号泣した自分を思い出した。今週その母の命日。午後半休取ってお寺に行こうかなと思う。母が生きた歳と同じ年月が経ったんだな。般若心経。

0 件のコメント: