2021-08-28

Twitter Aug 27, 2021

  • 10:01:18 : PM2.5多い時に真夏日なのか。
  • 10:11:19 : 気候変動、IPCCの最新報告書を解説、私たちの未来はどうなる?news.yahoo.co.jp 奇妙なシナリオを思い描く前に人間の限界を医学的に考察した方がいい。まったく国際組織は人間離れした変人の集まりとしか思えない。民族大移動を思い返せばわかりそうなものだけど。
  • 10:50:33 : 財務省の「人災」で、これから日本経済に「倒産ラッシュ&大不況」がやってくる!(現代ビジネス) news.yahoo.co.jp 経費削減してまで法人税払う企業っているのかね?基本の仮定が疑問。財務省も原因究明はしているだろうけどだからといって大型予算組むのも不思議ではあるけど。
  • 12:40:22 : 千葉真一さん 離婚で辛い時期に心の支えとなった高倉健さんからの手紙(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 千葉ちゃんの離婚に健さん、江利チエミさんとの離婚の逸話を重ね合わせていたんだろうな。健さんの離婚話は泣けるものね。
  • 15:32:09 : 新型コロナの医療崩壊の元凶は開業医の不作為であり、政府は強い対策で臨むべきだ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 今の白い巨塔は開業医。とてもわかりやすい記事。経済を回すといいつつ経済を止める今の政治に切り込めるのかな?
  • 16:49:41 : 都は、「早朝からこれほどの人数が並ぶことは予想外だった」渋谷がどんな街か知らなかったと言ってるようなもの。ちゃんと仕事してね。ワクチン宝くじには絶句したけど。終わってますな。日本帝都。

0 件のコメント: