2021-08-07

Twitter Aug 06, 2021

  • 07:07:58 : サンシャイン・オン・マイ・ショルダー メイク・ミー・暑っちー www.youtube.com
  • 08:08:04 : 政治的と判断するか、人道的と判断するか。76年目の黒い雨。見殺しがなくなりますように。www.youtube.com
  • 08:16:26 : 自民党よ、五輪メダルをかじるなよ。メダルは選手の成果なのだから。
  • 09:25:22 : 今日もチカホは観戦自粛のプラカード下げたスタッフと全国から動員された派遣部隊の警察官が目立っている。昨日のような群れて歩く警察官はいるのかな?感染拡大させないでね。医療圧迫させるから。
  • 11:50:25 : 菅首相、あいさつ読み飛ばしか 広島の平和記念式典(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp お人柄が偲ばれますね。
  • 15:23:30 : 札駅地下、平日にしては人通りが多い。夏休みだからか、オリンピック競歩のせいか。この活気が暗転しない事を願うのみ。
  • 16:06:46 : 来週から涼しくなると言うけれど、30℃割るだけで、しかも時々雨。風向き次第ではサウナ状態が続くだけだと思うけど。台風の五輪閉会式参加が次なる自然の脅威の始まりのような厄病神菅の尊世の中
  • 17:00:56 : 五輪と感染、二つの速報が交互に出ている二週間。日本勢メダルに湧けば感染拡大。そんなの関係ねぇと言うけれど、五輪終わって感染拡大速報残るのもなんだかな。僕たちの将来に明るいニュースはあるのだろうか?内閣退陣は当たり前すぎて明るくもなんともないし、代わりが不在だからなお不安。
  • 18:51:36 : 競技が終わったのか、チカホ、外人さんが闊歩している。これがバブル方式なんですかね!
  • 19:13:46 : 思い起こせば、朝会社に行く時地下鉄大通り駅の地上に出る階段が封鎖されていて地上の公園潰して選手の控え用に作られた会場に入るゲートがあり、普通に外国人選手が来てボディチェックを受けていたな。これって感染対策ゼロって事なんじゃない?知事市長各位様様
  • 19:49:46 : 普通に考えて選手村のない札幌での選手や外国人スタッフの宿泊は大通り近辺のホテルだろうし、一般市民と接触は当たり前にあるだろう。屋外競技は東京でも同じだろうから感染リスクがないなんて詭弁だろうな。何がスティホームで応援だよ。

0 件のコメント: