2006-05-16

サラリーマン川柳(Businessman purple willow)

恒例、庶民の嘆き節。泣くな小鳩よ。貴様と俺は同期の桜。立て万国の労働者。こんな男に誰がした。人気投票は世相の鏡。

  • 昼食は 妻がセレブで 俺セルフ
  • 年金は いらない人が 制度決め
  • ウォームビズ ふところ常に クールビズ
  • 痩せるツボ 脂肪が邪魔し 探せない
  • ダイエット 食費以上に 金かけて
  • 道たずね 防犯ブザーを 鳴らされる
  • チルドレン きっと来る来る 反抗期
  • 年金の 出る頃妻は 家を出る
  • 愛してる あなたがもらう 年金を
  • 人生の 第二職場は 妻の部下
  • 第一生命 サラリーマン川柳より

「女はご飯と一緒に涙を飲み込むもの。男は酒と一緒に涙を飲み込むもの」
「あぁ、私は豚だよ」
「汚れた物は元には戻らないのさ」

女房をオトコ女にしてしまった戦後日本のダメ男達。『喜劇 女は度胸』の悲哀は未だ続いておりまして。
amazon.co.jp : 喜劇 女は度胸

0 件のコメント: