2012-03-19

ゴーストライター The Ghost Writer

昨年のキネ旬ベストワンで見逃していたので観た。

さすがは体制側のからくりを知るロマン・ポランスキー。(笑)

昔からのサスペンスのうまさは天下一品だけど、ポーランドから西欧圏に移り、のし上がっていくこの人の履歴は嫌い。

映画は元英国首相が自叙伝を残そうと雇ったゴーストライターが謎の死を遂げ、新たなゴーストライターとして、ユアン・マクレガー兄ちゃんが雇われ、国家機密の駆け引きに巻き込まれていくという物。

ポランスキーはこのゴーストライターか、元英国首相か、はたまた。

そんな体制側のからくり暴きの中のどこにポランスキー監督がいるのか思いながら観ていくと別な楽しみがあったりして。(笑)

0 件のコメント: