2012-03-03

Twitter Fri, Mar 02


  • 01:00  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @sap_weather
  • 09:33  衛星劇場で小林正樹監督選が始まった。http://t.co/9FQMlcFn DVD化も遅れている日本を代表する世界の巨匠の遍歴の一部がようやく観られる。「あなた買います」「この広い空のどこかに」「黒い河」「美わしき歳月」「泉」「息子の青春」「三つの愛」
  • 10:49  まともな時代なんてあっただろうか?どの時代も腐っていただろう。その中で生きようとしたまともな人たちがいるかどうかだろう
  • 10:55  今の日本は発癌患者のように思える。僕の実母は乳癌のしこりを訳も判らず揉みほぐし乳房を腫らし切除した。しかし、癌は転移して亡くなる時は眼球と膀胱以外癌に冒され生き続けた。放射能汚染も訳も判らず揉みほぐし、国中に転移させようとしているとしか思えない。この国土に人が暮らせるかそれが課題
  • 11:00  体力を弱まらせるだけで癌で人は死なない。発癌を引き起こす要因の放射能も人を殺す事はなく、弱まらせるだけ。死に至るのは二次的要因
  • 11:11  実母は可愛がった弟を戦病死させ、敗戦後は食糧難の口減らしで札幌に働きに出て、友人の経営する飲み屋で下働きして、お客と恋に落ち、何度か妊娠したけどその度堕胎。「子供産めなくなるよ」と医者に言われ、未婚の母となり僕を産み、田舎に帰る。その母を迎え入れたのが祖父。そんな人たちに育った私
  • 11:43  終わったか。よかった
  • 14:40  ヒューゴの不思議な発明 hugo-movie.jp 見終えてなう。『夢はここにある』映画の父、メリエスに出逢うヒューゴ少年の冒険劇を堪能。2Dで観たけど3Dだとどんなんだろう。
  • 14:58  カンヌ映画祭の企画作品、テーマは東日本大震災から見つめ直す『家』ホームレス社会は家がない寂しさを忘れたこと。『ヒューゴの不思議な発明 』もそのことを描いていた。カンヌ映画祭の企画作品、3.11に上映されるけど観たいな。
  • 15:14  このまま無策なままホームレスになるのかな。さまよえる日本人
  • 20:16  ヒューゴの不思議な発明 cinema-novo.blogspot.com ジョルジュ・メリエスの作品は凝りに凝った最新テクノロジーの中で見せられるから新鮮に感じられたのかも。#blog_jp 予告 youtube.com | youtube.com



    ジョルジュ・メリエスの月世界旅行 他三編/映画創世期短編集 [DVD]
  • 22:21  小林正樹「あなた買います」DVD amazon.co.jp プロ野球の熾烈なスカウト合戦から見えてくる金が仇のこの世の中。「俺たち仕事で負けたんだよ。あいつをデッドボールで潰してくれる投手をスカウトするだけさ」金が仇は金で取る

    日本映画 戦前・戦後 傑作選DVD 【あなた買います】佐田啓二・岸恵子
  • 23:07  「外事警察」DVD amazon.co.jp 「スパイ天国」と称される日本で、警備公安警察の外事課とテロリストとの壮絶な情報戦争・騙し合い。映画化公開されると知り、テレビ版を観る。第1話 テロリスト潜入 面白いけど荒唐無稽という感じも。公安警察ものでまず観ようと

    外事警察 [DVD]

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: