2012-03-24

Twitter Fri, Mar 23


  • 08:21  灯油代、ひと月で10円も上がっている。 kg-genex.co.jp 早く暖かくなれよ、北海道
  • 08:34  シリーズ 2020年の世界から見た2012年の日本4~「ガラパゴス化」する日本の大学~ gendai.ismedia.jp 暗記中心で応用科目軽視の「ゆとり」のせいだろうか?それとも師弟関係の私欲社会だからだろうか?生き下手な日本人なんだろうな
  • 08:38  広島市、放射線影響の展示充実へ 原爆資料館改修で(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 致死量がある放射線影響を伝えて欲しい。致死量があるものはけして安全ではないと
  • 08:49  「生きてりゃいいさ」と歌い、死んだ河島英五にならないいように youtube.com
  • 09:00  岡林信康 ジェームス・ディーンにはなれなかったけれど youtube.com 尾崎豊に捧げたこの歌を聴くとバイトで一緒で社会人になり一年後死んだ奴を思い出す。「俺は死ななかったぜ」と
  • 10:01  Twitter Thu, Mar 22 http://t.co/O0o1k9GC
  • 10:20  福島第一 3号機が猛毒プルサーマルだったという事、あまり知られていないの?
  • 15:19  セイジ 陸の魚 seiji-sakana.com 見終えてなう。あの頃に戻った『僕』はあの頃呼ばれた『旅人』に戻るのだろうか?生き下手な人間が生きられる世界なんだろうな
  • 17:40  「死ぬのはいつも他人ばかり」マルセル・デュシャン 自分の死には立ち会えないからね。『人のふり見て我がふり直せ』
  • 17:42  日本が世界から笑われている。何度被曝すれば判るんだ。 @CNICJapan: NHKニュース3/23 大飯原発 安全委の評価に抗議 nhk.or.jp
  • 20:47  セイジ 陸の魚 cinema-novo.blogspot.jp 何より気になったのが現在のりつ子を捉えたカメラアングル。説明過多なその描写がせっかくストイックに描いていたテーマを台無しにしているようで残念だった。 #blog_jp 予告 youtube.com
  • 22:44  「人のセックスを笑うな」DVD観る。 amazon.co.jp 永作博美、松山ケンイチ、蒼井優の自然なやり取りがアンニュイ。互いにセックスを笑いながらもセックスに焼き餅を焼く。全世界共通のテーマをうまく消化していてうまいなと思う。

    人のセックスを笑うな [DVD]
  • 22:57  「にほんのうたフィルム 赤盤」衛星劇場録画 amazon.co.jp みんなのおねしょで世界地図を作ろう!の「浜辺の歌」仮面ライダーもどきの「黄金虫」やんちゃ小僧が懐かしい「北風小僧の寒太郎」いいな。 ショートムーービー nihonnouta-caravan.com

    にほんのうたフィルム 赤盤 [DVD]
  • 23:08  
    シャボン玉飛んだ
    屋根まで飛んだ
    屋根まで飛んで
    こわれて消えた

    シャボン玉消えた
    飛ばずに消えた
    産まれてすぐに
    こわれて消えた

    風、風、吹くな
    シャボン玉飛ばそ

    シャボン玉は子供の命を歌ったそうで「風、風、吹くな」を今聴くと何とも怖い。

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: