2012-03-22

Twitter Wed, Mar 21


  • 01:02  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li
  • 07:56  雇用推計:若者ミスマッチ鮮明 「即戦力」重視、構造的に - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp 手あかの付いた奴が「即戦力」になるわけないのに。昔の人の「飼い慣らし」の楽しみを学ばなかった未熟な管理職親父たちが問題なんだよ。日本経済の新たな不安定要因
  • 08:39  萩原健一 の 前略おふくろ様 amazon.co.jp 下町で細々と営む会社の後継者問題。団塊の世代大量定年の時もそれが語られたわけで日本の技術が後継者がいなく大量に消えていった。後継者になる身の重みをおかしくも切実に描いた今回は今観るともの凄く暖かい話に感じる

    前略おふくろ様 DVD-BOX

  • 09:44  昔父は新聞屋を営み、大学生のアルバイトを雇っていた。住み込むアパートを探し、仕事を教えても四年経てばいなくなるそんな徒労の繰り返しで、行方不明になり警察から自殺体で発見され身元確認に行った奴もいれば、就職し結婚式に呼んでくれる奴もいた。人と働く事を僕はその時覚えたのかも知れない
  • 11:53  メキシコでM7・4 建物に被害、負傷者も(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 環太平洋の地盤が動いたいるのだろうか?
  • 11:57  道独自に受け入れ基準 震災がれき 国の設定より厳格化(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp どんなに厳格化しようと積算の計算は無理と思うけど。塵が溜まっていく自宅の部屋を厳格基準でクリーン宣言するのと同じ。
  • 12:07  ガレキに放射性物質が付着した過程を考えれば、がれき全国振り分けしたらどうなるかは小学生でも判る。小学校出ていないのかな?日本のエリートは。
  • 15:25  タグ打ち、疲れた
  • 18:22  空振り
  • 18:23  寒さから?遊びすぎ?寒気が
  • 18:37  なんでこいつ、ここにいるんだ?
  • 22:40  警察来たり、倒れる奴が出たり、まるでどこかの職場みたい。(笑)
  • 22:42  土埃の風をこれからは黒い風と呼ぼう
  • 22:57  寝る用心

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: