2012-03-09

Twitter Thu, Mar 08


  • 08:47  3月10日、東京大空襲 ja.wikipedia.org 3月11日、東日本大震災 ja.wikipedia.org 続く福島第一原子力発電所事故 ja.wikipedia.org 日本人にとって過酷な月
  • 09:47  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @55micopon @sap_weather
  • 11:12  太平洋戦争による日本映画のフイルム損失で残っているのは知る限り300本足らず。戦前の日本人の動く記録はほとんど観られない。同様に日本に統治された朝鮮半島の戦前の映画は壊滅状態。極東の20世紀前半の庶民の暮らしを映像として観るのはもの凄く貴重なんだよ。
  • 11:38  それぞれの放射能許容値が判れば基準値で安心かどうかが判る。相対値で論じるのは危険。アレルギー持ちの人にアレルギーになるのはおかしいというようなものだから。
  • 11:46  東京大空襲の民間人被害という価値観だって1980年代までは聴かなかった。戦争当事国の国民だからで、スルーされていた問題。戦争加担としての民間人であるからという発想だろう
  • 11:51  「死にたくても死ねないのよ」中上健二の「十九歳の地図」死ぬのも難しいんだよね
  • 11:59  言葉に意味はないよね。動きに意味があるんだから
  • 12:16  寄らば大樹の右翼なんて昔からいるのに
  • 12:29  「フランスには外国人が多過ぎる」とサルコジ大統領 cnn.co.jp そんな国家に誰がした。移民たちは我らが国歌として自国語で「星条旗よ、永遠なれ」「ラ・マルセイエーズ」を歌う。中国、ベトナム音階の「君が代」もその言葉で歌われるかも?
  • 13:37  「傍 3月11日からの旅」 予告編: youtube.com 札幌では上映されない伊勢真一監督の新作。これも見たい。
  • 14:35  なぜ大人は危険と思わなかったの 福島から避難の子が証言(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 鈍感になった大人たちへ、それでも生きる子どもたちより
  • 14:52  サム・クック の「ツイストで踊りあかそう」 amazon.co.jp フォースターの「草競馬」でツイストしちゃう「草競馬ツイスト」ナイス!!

    ツイストで踊りあかそう(紙ジャケット仕様)
  • 17:31  5.1.1 まだかな

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: