2022-02-04

Twitter Feb 03, 2022

  • 10:04:46 : 井浦新 アジアハイウェイの風【LaLa TV】 l www.lala.tv 後半東南アジア編は多民族国家インドネシアの試行錯誤から。様々な宗教を持つ者同士の共存は民主主義の寛容性が試される場。憲法改正論者が亡くなり再燃狙う輩達は多民族国家になっていかざる得ないこの国をどんな国にしたいのかな
  • 10:12:24 : 資産家の独居老人宅の掃除などで入る介護サービスで物がなくなる事案が発生しているとかなり前から小説などで描かれていて痴呆の老人は何がないとしか具体的な話を出来ないのだもか。日本の福祉は痴呆者の人権は無関心で禁治産者などという制度まである。呆ける前に自分の意思を残しておくのが大事かと
  • 10:22:49 : コロナ禍終われば助成金なくなり倒産ラッシュかと言われる日本。国民の税金頼みの社会は貧困スパイラル。国防費なんてどこから出せるの?
  • 10:29:25 : トロイの木馬よろしく中国企業いらっしゃいの日本国、国防に力入れても軒下貸して母屋取られる。ウイグルにならなきゃいいけどね。
  • 13:51:06 : 緊迫するウクライナ情勢、日本人が知らない「失敗国家」の数奇(JBpress) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 西アジアの旧ソ連諸国とは違いチェルノブイリ被曝国家は戦争の親玉IMFの高利貸しに弄ばれたんだね。21世紀の第一次世界大戦。東欧の悲劇は起こるのだろうか?
  • 22:48:13 : 今夜の懐メロは原坊。「東京タムレ」から「学生時代」佳ちゃんとのデュエット「いつでも夢を」あたりないかなと探したけどなく、「花咲く旅路」を聴く。www.youtube.com

0 件のコメント: