2022-09-14

Twitter Sep 13, 2022

  • 13:00:35 : こないだのテレビの故障から母とトラブル再燃。寝ている間もテレビつけっぱなしはやめてラジオにしな、と言ったのが勘に触ったのかリセットすれば観られるテレビつけずに一日中ラジオつけている。人の言う事を悪くしか取らないからこちらも精神的に参ってきた。
  • 14:55:44 : 日本の「安い治療費」の代償…知られざる「国民皆保険制度」の弱点【医師が解説】(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 予防医学が疎か、型通りで患者のケアが疎かな医療ビジネスが保険制度の破綻を早めている。節税目的の慰労会なんか分散白い巨塔だよね。
  • 15:01:57 : 「年収130万円」見直し慎重 最低賃金引き上げでも 松野官房長官(時事通信) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 最低賃金でも課税出来る社会を目指す自民党。月々10万円超えたら生活可能と判断なのね。外国人労働者誰も来なくなるわ。
  • 21:51:46 : 今日は養父の誕生日だったんだ。生きてれば96歳。73歳でぽっくり死んだけど、養父の歳まで生きられればいいなと思う。65歳で夜警の仕事辞めた時飲めないビールを飲んで1人泣きしてたな。8年間の老後があったけど身体持て余していたっけ。

0 件のコメント: