2022-09-30

Twitter Sep 29, 2022

  • 10:05:47 : 「基準なき国葬」禍根残す 与野党にルール化探る動き(時事通信) - Yahoo!ニュース approach.yahoo.co.jp 国葬に値する人いる?衰退国家にしてしまったお詫びに全財産国民に給付させた方がよさそうな人しかいないと思うけど。死して国の未来に寄与。やらねえだろうな。減税すら渋るんだから。
  • 10:15:06 : 「吉田茂の国葬当時を調べると」語り継がれない国葬なんだな。安倍晋三は財政難で語り継がれるかもしれないけど
  • 10:23:41 : ギャンブル依存のお父さん政治家と大盤振る舞いどんぶり勘定のお母さん財務省がこどもである国民に「お前なんか馬鹿なんだわから稼いだ金そんなにいらんだろ」と巻き上げるのが今の日本なんだろうな。
  • 10:47:13 : 今月いっぱいで店じまいの札駅パセオの売り尽くし。平日なのにおばちゃんたちで混んでるわ。閉鎖後通路案内は目立たないところにポツリポツリ。今は誰もチェックしないからいいだろうけど。
  • 12:46:50 : 人が亡くなると様々なやり取りに翻弄されるんだな。初七日、平日で仕事という悩みもあるのか。
  • 13:04:59 : 安倍氏国葬、「献花に2万人超」は本当に”驚くほど多い”のか?(古谷経衡) - 個人 - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp そうだよね。10万と言われる旧統一教会信者も献花総動員かけなかったという事だから。
  • 13:21:46 : 日銀の買いすぎた「50兆円の日本株」はどうすべき? 次期総裁に託された「大問題」(ビジネス+IT)news.yahoo.co.jp 故ゴルバチョフ氏が社会主義で一番成功したのは日本と語っただけありますな。なかよし子供館の経済3団体といい、日銀といい、国際競争眼中なし。9割しめる中小も大半赤字だし
  • 17:44:09 : 「もし私が日本の若者なら、他の国への移民を考える」マレーシア元首相、辛辣な指摘のワケ(幻冬舎)news.yahoo.co.jp 人口減少の最大問題に無関心で偲ぶ会に税金注ぎ込み、国家の未来像も考えない政権と忖度する右な人たちに逆らう元気もない若者。この国全体国葬なのかもね。
  • 22:45:39 : 国葬反対デモの記事読み、50年前となんも変わっていないじゃんと岡林信康「ホビット」聴きたくなった。本人歌唱Youtubeにないんだよね。国葬反対じゃなく、今の日本の諸問題アピールすれば世論は更に国葬論議起こしたのにね。www.youtube.com posted at

0 件のコメント: