2022-10-12

Twitter Oct 11, 2022

  • 10:00:19 : 家出た時は晴れていて、雨雲予報アプリも雨は降らないと出ていたのに、札駅で地上に出ると結構な雨。雨雲予報アプリは15時にはやみます。話違う!会社に備えのビニール傘あるからいいけど。本当不安定な天気。
  • 10:15:24 : 国民年金を厚生年金で穴埋め 岸田政権が進める「令和の年金大改悪」の姑息なトリック(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 場当たり的な年金手直しは今に始まった事じゃない。出来た頃は女性が寿退社で掛金精算とかわけわかんない仕組みやってたらしく高齢者の無年金いる
  • 10:21:07 : 今回の年金大改悪でもざっと読めば国民年金の穴埋めで厚生年金だけど現役と受給者の比率が今後どうなるかでガラッと変わる。人口予測の甘さもあるし、そもそも基礎年金だけで生活保障できない制度自体憲法違反だろう。
  • 13:55:43 : 午後有給。時雨れる予報の天気も空が明るくなったから予備の傘は持ち帰らず、会社でだけど、いい天気になってきた。区役所に交通乗車券の更新に行き、これから歯科、泌尿器科と回るところ。

0 件のコメント: