2022-10-20

Twitter Oct 19, 2022

  • 08:23:30 : マイナンバーカード問題の奥に団塊の世代総後期高齢者時代の医療費問題がある気もする。まったくやる気なしだったマイナンバーカードを活用しなきゃならないやばいデータがあるんじゃない。10年前現役リタイアの時に考えりゃいいのに当時の総理は花見に浮かれていたか。この国は団塊の世代と共に死ぬ
  • 08:55:59 : 国民全員臓器売買しても返せるかというくらいの赤字国債抱えて財政健全化をいまだに言い続ける財務省のアホさ加減とそれを間に受ける世論のバカさ加減はボロ負け戦争の時代と何も変わらない。赤字国債を永久国債にずりゃ消費税の呪縛だって解けるのに。
  • 09:09:53 : 超高齢化の先にある多死時代に入っちゃったら国債大量発行も無理だと思うからやるなら今だろうけど平和ボケの爺さん政治家たちがやるかどうか。海外就労の高額収入の出稼ぎ国家になったら外貨依存になるだろうし。今の政権、靖国ではしゃぐ場合じゃないんじゃない?
  • 10:26:11 : 結局、昭和の政治のほうがずっとマシだった…「平成の保守」がデタラメな改革を繰り返した根本原因news.yahoo.co.jp 昭和期だって角栄の列島改造があったけどハト派タカ派野党と慎重になる要素は沢山あった。変わったのは平成じゃなく中曽根石原からだろう。今の政治屋達が崇拝するのだから
  • 12:34:01 : 為替介入の日銀の裏で海外投資でパブる政治屋はどれくらいいるのかな?円安物価高に無関心なのもそのせいなの?国会は話題逸らしの宗教問題やってるし。
  • 12:37:34 : 「岡林信康・泉谷しげる」 - ふたりのビッグショー - NHK www.nhk.jp 2022年10月25日(火)午後9時放送。メモツイート
  • 14:57:38 : 主要国の中でも「最弱」…なぜ、日本円だけが過度に売られてしまうのか?(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 日銀による国債市場の機能不全が日本の価値の判断材料をなくさせ為替暴落になっているんだ。物価不安定の先に連鎖倒産となれば救済処置なしになるんじゃない?

0 件のコメント: