2022-10-18

Twitter Oct 17, 2022

  • 10:01:34 : 傘持ってこなかったけど、今日雨なのかなと天気予報をチェックすると雨のち雲。大丈夫そうだな。
  • 10:05:51 : 支持率暴落でも消費税減税なし。日銀の異次元緩和は続く。お金はどこで止まり、とこに流れているのだろうか?某教会経由で海外ならば円安加速だね。160円くらいと噂だけど。
  • 10:28:01 : 国民年金「納付45年に延長」案でSNSに集まるブーイング「ほんとにどう生きていいのかわからん」(SmartFLASH)news.yahoo.co.jp 安定成長期、政府が出す長期計画に安心感あったけど、今じゃ労働環境不安定の博打暮らし。せめて延長言う前に社会の安定化話さないから消滅まっしぐら感満載。
  • 13:14:04 : 多くの国民が「自民党のほうがマシ」と気づいた…日本人の「民主党アレルギー」が続く根本原因(プレジデント) news.yahoo.co.jp 麻生リーマンショックと安倍復興より経済の橋渡しだっただけじゃない?わざわざ岸田物価高騰放置の時に歴史の一部を単独犯のように語るのは学がなさすぎる。
  • 13:21:18 : 英語圏以外の人とチャットする時、その人の母国語に翻訳して返すと物凄く喜ばれる。日本人だけが英語下手のように言われるけど、案外英語圏以外の人も苦手だったりするんじゃないか、バイリンガルに翻訳アプリを使える時代、自分たちの言葉を相手の国の言葉に翻訳して返した方が誤解少ないかも。
  • 13:46:21 : 岸田総理、支持率暴落でも「消費税減税」は絶対ナシ…「ザイム真理教」のヤバすぎる洗脳(現代ビジネス) news.yahoo.co.jp 頭の機転が効かない財務省が予算編成で大盤振る舞いに変わったのはバブル崩壊からだと思うし、その足がかりが消費税導入。財政健全化を本当に考えているんだろうか?
  • 19:10:20 : 岸田あーの時、東京直下型地震来たら、たくさん死ぬんだろうな。何やったらいいわからない爺さんだから。

0 件のコメント: