2022-10-28

Twitter Oct 27, 2022

  • 10:06:01 : 寒暖差で季節感がずれまくりだからか、この寒さで喉がいがらっぽい。今朝用心のため、タイツと長袖肌着着てみたけど、気持ち落ち着く。やはりもう冬の始まりなんだね。
  • 10:12:29 : 前立腺もろもろも温めるのが一番らしく、精力のツボが集中するお尻から腰にかけて、カイロを貼ってみる。とりあえず明日泌尿器科に相談に行くけど、温めるだけで改善するならその方がいいよね。
  • 10:17:16 : 後ひと月で歳取るけど、今年は地味に厄年だったような。前立腺生検、肋骨骨折、それに伴う弊害。まあ、今までの10年置きに繰り返された厄に比べれば軽い方だけど。後ひと月大事がないよう願うだけ。
  • 10:31:06 : 先進国のZ世代は戦争で兵力にならないのかも?それを理解出来ないシニア民主主義が戦争を仕掛ける。愚かな人類史なんだろうね。
  • 15:38:06 : ふざけるな! 政府税調「消費税増税」大合唱の不可解 日本だけ物価高に苦しむ庶民に追い打ち(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 「失われたなんちゃら」が「失われた日本」となり、外貨頼りになっていくんだろうね。ロストJapan進める政府税調、身売り先もなくなるよ
  • 15:56:27 : 消費税増税分を企業が被り、物価を抑え続けたから、賃金もずっと上がらなかった。というのが一般見解のようで、更なる増税はこのデフレスパイラルを維持し続けて、経営困難、大量失業、経済の鈍化となるんだろうな。地獄絵のように。
  • 17:13:26 : 税金食いつぶしデフレゲームの仕組みを理解していなかっただろう民主党時代は企業にとっては悪夢なんだろう。安倍ちんが「復興より経済」と実体経営見えなくするアベノミクスにシフトしたのもわかる気がする。その行く末がゾンビ企業溢れる円安時代。これ以上増税したら共倒れだわな。

0 件のコメント: