2024-05-12

Twitter May 11, 2024

  • 10:01 : 先日の整形外科で診断さらた頸椎症の治療が鎮痛剤らしいので、漢方薬で治療出来ないかと通院ついでに相談、首に効く漢方を処方して貰う。
  • 10:37 : ゲオで2月に買った骨伝導ワイヤレスイヤホンが昨晩電源切ろうとしたら、無限に再起動ループし始めたので、買ったショップに。レシート投げちゃったので、支払いしたPayPay履歴を画像に残して提示。すんなり新品と交換してもらえた。
  • 15:05 : 先日の整形外科の先生は障がい者に対応した事がないのか障がいはわからないと話していたけど、障がいによる二次障がいは単純に言えば、怪我している上に更に怪我をしたらどうなるかと同じ考え方と前読んだ事がある。僕なら腕の震えで肩こりがきついと頸椎に負担かかり、更に頸椎を痛めやすくなる。
  • 16:50 : 治すという観点からすれば「わからない」なのかもしれない。治らないものを障がいと言うんだから。だから「頑張れ」は駄目なのだろうし。

0 件のコメント: