2024-05-17

Twitter May 16, 2024

  • 15:15 : 出勤途中、母が40.3℃の熱を出したと施設から連絡入った。コロナかな?面会の後、前立腺の診察で尿検査で濁りなしと言われたから僕ではないけど、母は食事後ロビーに残らず部屋に入っていたから調子悪かったのかも。連絡待ちでなんか落ち着かない。
  • 15:40 : リーマンショック以来の個人消費の落ち込みなのに、政府日銀は為替操作に夢中なだけ。これからの人口減少、個人消費は更に落ち込む前に起爆剤出さなきゃ消費大国としても世界から見放されるのに。
  • 15:43 : 財務省はミクロ経済の対応をマクロ経済で解決しようとして、マクロ経済の対応をミクロ経済に負担負わす事やるから貧困格差広げていくんだよな?意図的ならエリート官僚の成り上がり教育が馬鹿なんだろう。
  • 16:41 : 経済成長期なら押し通せたやり方が人口減少、人手不足の時、同じ事をやれば加速させるだけと思うけど。大企業生き残り、中小淘汰。都合のいい下請けいなくなった経済圏に外資が外国人大量採用となればこの地は彼の地になるだろう。

0 件のコメント: