2024-05-31

Twitter May 30, 2024

  • 12:56 : 国立大学の学費「3倍値上げ」は「日本の衰退」を象徴する議論…なぜ公的教育を抑制しようとする?(ニューズウィーク日本版) news.yahoo.co.jp どんどん失われる公的意識。値上げで人材集まるならもっと上げれば日本人学生誰もいなくなる。海外は人材育成に公的資金活用するのに。
  • 13:02 : 試しに昨晩銭湯で首までお湯に浸かる事を意識してみたら、寝起き、いつもなら喉の渇きと痛みで目が覚めるのが少し軽くなった。温めるのが大事なんだな。
  • 14:38 : だから「マイナ保険証」利用率は6.5%どまり…岩田健太郎「成功か失敗か吟味しない日本のお役所体質の残念さ」 マイナカード最大のメリットは「ポイント」だったという本末転倒 president.jp 成果を吟味しない役所仕事が財政無駄遣いなんだろう。やはりお上なんだろうね。
  • 16:46 : 安倍政治もそうだけど今の財務省のやり方もその後引き継ぎ誰がやれるのかな。岸田は単なるマリオネットで何も考えていないだろうし。

0 件のコメント: