2024-05-16

Twitter May 15, 2024

  • 10:24 : 米、ガザ「大量虐殺」と見なさず ラファ侵攻は誤り=サリバン補佐官(ロイター) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 東京大空襲やった国だもね。
  • 11:51 : 札駅周辺再開発でエスタビルが取り壊されるため、地下鉄と札駅地下街の出入り口が新しくなったのはいいけど、上り下りのエスカレーターオンリー。故障したら北口まで歩かされるのかな?
  • 15:42 : パー券公開下限に渋る自民党。日本の戦後史ですな
  • 15:53 : 昨日の診察で50年前の初診の話となり、実母亡き後家に来た母と受けた時、小学2年で顔の引き攣りが出たと話したらしい。それを担当医がてんかんと診断し、セルシン錠を飲むようになったけど、その時脳性マヒに医師は気付かなかったか?産まれた時の状況を母が知らないからか。誤診の謎が気になる。
  • 17:26 : イラン人が「親日」になった理由 なぜアメリカでもイギリスでも中国でもなく、日本人を意識するのか(JBpress) news.yahoo.co.jp イラン映画で小学校の授業で「日本は戦争に負けて経済で米国に勝った国」と日本に学べと教えていたな。バブル期、日本を潰せと米世論が騒いだのを思い出した。

0 件のコメント: