2022-08-26

Twitter Aug 25, 2022

  • 07:38:02 : 毎朝寝起きの度に新たな魔境に入り込む。老化の旅はなんてデンジャラス。
  • 09:38:44 : 世間知らずで張り合うしか知らないいいとこのお坊ちゃんとガリ勉一筋エリートお坊ちゃんが年老いて対処法は金しか知らないところにユートピアみたいな教義で誘い込めばしがみつくだろうね。世間知らずがこの国を引っ張っていく落とし穴。昭和元禄の功罪が動乱令和なんだろうね。
  • 10:00:32 : 八方美人の岸田爺、日本の未来を考えようね。原発村の爺様達に媚び売って、廃炉費用に莫大な金かかる原子炉新規作ってどうするの?地震で損傷修復した原発再稼働もどうかと思うけど。頭悪いなら頭悪いなりに未来をみんなと相談しようよ。三本の矢の故事のように。
  • 10:18:12 : 岸田オンライン会見、緑色の世界だったんだ。日本ゾンビ化、世界にアピールなんだろうか?
  • 10:48:39 : 二階俊博「#やらなきゃ馬鹿」馬と鹿の区別つかない人。どっちも食えるからいいじゃないかという理屈だろうけど、どっちも蹴られるリスクがあるんだよね。馬鹿に説法、無駄な事だろうけど。
  • 10:55:53 : 「バカヤロ」が禁句の麻生会3代目にバカヤロ解散で幕引きしてもらいたいのだけどね。
  • 11:10:24 : 安倍ちん死んで悔やまれるのは自民党圧勝。情けは国の為ならず。教訓1
  • 12:45:22 : 「経営交代すらできない…」中小企業経営者たちの高齢化が、日本経済にもたらす大問題(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 企業の自然死、多死時代。一番深刻なGDP下落の課題だろうね。定年年齢で会長職となり交代世代が形だけという企業も多いからもっと深刻かも
  • 15:33:39 : 原発新設したとしても稼働は早くて10年後。その頃の再生可能エネルギーのコストより安く済むなどという保証なく、今の電力不足のためでもない。相変わらずの岸田マジックなんだとさ。
  • 15:38:48 : 安倍晋三49日とか。追悼演説ありませんな。国税拠出の国葬まで意地でも言いたくないのでしょうかね?世界の首脳は議会で追悼されているのに。不思議な国ニッポン
  • 16:17:59 : 安倍元首相の国葬に2億円も警備費は含まれず…“吉田茂”超えで高まる血税37億円投入の公算(女性自身) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 凄いね。大喪の礼、即位礼正殿の儀を超える皇室超えですか。30年デフレスパイラル時代なのに。
  • 16:50:52 : 大喪の礼の時って確か日本史上最高の狂乱物価だよね。人手不足の令和差し引いてもぼったくりじゃない?
  • 17:02:11 : 減税拒否、医療崩壊の時に皇室儀式超えの国葬なのか。旧統一教会、政府はサランヘヨだね。
  • 19:30:54 : 日本人ってどういう状況になれば怒るんだろうね。「#やらなきゃ馬鹿」って案に反対は馬鹿と言われても怒らないだろうし。「中小企業壊滅で厚生年金破綻でーす」と言われても怒らないのかも。
  • 21:34:10 : 騙す方は上手く行けばエスカレートしていく。これが一般常識。手玉の二階先生はホイホイ手土産持って行くんだろうね。アリラン峠と知りもせず。
  • 22:15:06 : 半澤直樹の二階モデルのようにリアル二階が教会で土下座する時、日本は売られているのかも。今アジア諸国では高賃金と触れ込み、カンボジアに出稼ぎに行き人身売買、臓器提供され、消息不明が増えているらしい。うまい話は血の匂い。approach.yahoo.co.jp

0 件のコメント: