2022-08-16

Twitter Aug 15, 2022

  • 11:05:33 : 暦通りの勤務日。同じフロアの会社さんは皆お休み。静かな廊下。
  • 11:15:32 : マトモな野党がいないから岸田政権は弱い。パラドックスな論理のマスコミ記事。後継者作らず野党潰しに全力尽くした方がいなくなったからだろうに。静観の80代軍団が不気味だけどね。
  • 11:20:38 : 「日本経済はいずれ破綻」の財務省主張は本当か?と繰り返すネット記事。人口減少でも大きな社会維持しようとどんぶり財政やってれば想定外の破綻になるんじゃない?騒ぐ論点が平和ボケ。
  • 12:46:36 : 敗戦の日、戦時中の話を記事にした物が多いけど、おそらく僕より年下読み知った事をまとめたのだなと思うけど、僕は父母が戦争体験世代だからか教えて聞いた話とは違いやはり美化されてると思う。明治維新がどんどん美化されるように戦時下の話も変わっていくんだろうね。
  • 13:06:21 : 黄色い戦争も明治維新と同じく忖度の歴史。忖度し、弱い者を罵倒したんだよね。帰還兵を腰抜けと罵り、米兵に媚び売る敗戦時、日本人の真の姿があったという話も。生き残りゲーム始まる令和の世、77年前を想像しようね。死臭漂う闇市の時代を。
  • 23:10:49 : 競争の番人【フジテレビ系】tver.jp 今週の着物業界と公取の対決は流し見でもぐっときたな。夏ドラマは通して観ている数が多いけど、どれも筋追いだなと思っていたけど。

0 件のコメント: