2007-02-02

地球温暖化進行曲 Song of Global warming

朝倉喬司の『遊歌遊侠 今年の牡丹はよい牡丹』を読んでいて、植木等の項で紹介されている「地球温暖化進行曲」が凄く聴きたい。

調べるとクレージー・キャッツのコピュレーションCDに収録されているようだけど、曲名表記は植木等以上の無責任。(笑)

「地球温暖化進行曲」なのに「地球温暖化行進曲」って、歩いてどうする。(笑)

まずは本論で紹介されている抜粋された歌詞をば記載。

地球が暑くなって、どこわりい
暖房いらずで、いいじゃないか

男は腹巻き、ステテコで
女はビキニで、盆踊り、ソレ!

どんどん、だんだん、温暖化
どんどん、だんだん、温暖化

こんな地球に誰がした

お世話になりました

海の向こうでは二酸化炭素世界トップの排出国の大将、ブッシュ君のCO2ビジネスが始まっているようだけどCO2退治だけじゃ、オーバーヒートは止まらないって。

温暖化認識疑問、異論でも「地球温暖化進行曲」はお勧め曲となっている。(桜井淳 発言研究まとめ@Wiki - 地球温暖化論)

やっぱり買うかな。(笑)

0 件のコメント: