2010-02-15

疲れた tired

例年になく冷凍庫状態が続く札幌。ただでさえ疲れるのに、週末の職場ではゴタゴタ続き。

従事員の親睦会の定期総会が波乱のうちに終わり、その報告の広報担当として文章化したものをワープロに打つ役目の僕は、聴きたくもない一緒に活動した現役員の言い訳を聴かされる羽目になり、波乱の要因となった事柄が決まった経緯が入院中で、よく判らなかったけど、どうも現役員の逃げ口上のような気がして、うんざり。

自分の所属部署が僕の後継として新役員を出していないということも、立場上からも、今の職場の状況からもカチンと来ているのに、ますますストレスが溜まるばかり。

何で人は自分に非がある時に、素直に謝るという事をせずに、こじつけがましく自分の正当性を言い訳するのだろう。

板挟みで嫌な思いをするこちらの立場なんか何も考えないその人たちを思うとまた肝臓が重くなるような気がする。

そんなフラストレーションの最中、週明け月曜は平日勤務の職場に久々の出勤だったけど、ちょうど監査が入っているとかで、ごたついていたせいか、更に精神的に疲れたなぁと感じ、無理出来ない肝炎を抱えているからなのかなと悲観的にもなってしまう。

幸い当分は休みの日を多くする勤務態勢でいくけれども、些細なゴタゴタさえ、過剰に反応しそうで、不安になったりもする。

緊張煽る冷凍庫状態のこの寒波が早く抜け去り、気持ちゆるむ雪解けの季節が来ないかと思いもするけど、このゴタゴタももう少しの辛抱で済めばいいのだけれど。

0 件のコメント: