2013-01-07

高地戦 The Front Line

朝鮮戦争停戦の裏側、国境線になった38度線上の領土争いに秘められた実話。

激戦地を生き抜いてきた兵士たちはその行く先々でこの世の地獄を見て回り、停戦ラインが定まらぬままの38度線上の高地を奪い合い幾万の兵士が死んだ場所で停戦の知らせを待つ。

その停戦協定締結の喜びもつかの間12時間後の施行まで殺し合いは命じられる兵士たち。

『俺たちは敵と戦うのではなく戦争と戦うのだ』

山は赤膚になり遺体が埋め尽くす。

3Dとして作られたらしい本作は険しい高地での戦いをリアルに再現しており、その迫力はなかなかのもの。

物語としては高地で再会した友が生き抜いてきたドラマが終わった後に停戦協定後の死闘があるだけにヘヴィそのもの。

ひとりひとりの兵士が死ぬ時の血しぶきがカメラにかかればいいのにと思うほど熱い殺し合い。

0 件のコメント: