2016-02-06

Twitter Feb 05, 2016


  • 08:38:29 : 東日本大震災も魔の金曜日だった
  • 10:30:11 : 宅配灯油、どんどん単価が下がっていく。デフレ経済で立て直した方がいいんじゃね?日本中間マージン社会
  • 10:44:57 : 元米兵が問う集団的自衛権ー1日20人が自殺、PTSDに苦しむ米兵達は将来の自衛官の姿か(志葉玲) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp だね。「タクシードライバー」「ディア・ハンター」の昔からさんざん言われてきて泥沼化する米国内犯罪。
  • 10:49:05 : 国会審議なされている民主党議員からの「マイナス金利が普通預金が及ぶ可能性」別にいいんじゃないのと思うわけ。タンス預金して旧財閥系の都市銀行潰しましょうよ。
  • 10:59:58 : マイナス金利の副作用で笑えたのは、日銀に手数料払うくらいなら地銀は国債を買う、というもの。これで金融緩和行えば、日銀と地銀の茶番が始まる。単なる為替操作。裏の裏で儲ける高利貸し
  • 12:08:45 : スガイディノス札幌、上映館上の階の小さなスクリーンだった。下の階で使われていない大きなスクリーンの劇場、なんで使わないのかな?ずっと疑問なんだけど
  • 14:44:37 : 完全なるチェックメイト【映画館】gaga.ne.jp/checkmate/ チェス盤の上の米ソ冷戦で次第に神経過敏になる二人。頭脳戦の恐ろしさを見事に映像化。被害妄想は死ぬまで続いたという後日談がイデオロギーの怖さを物語る
  • 17:56:49 : 基本日本の政治家、頭固すぎ。思考力永遠のゼロじゃない?
  • 17:59:37 : 次の米国政権は日本になんでもやれと要求するだろうな。国を立て直すために。日本はそもそも国の概念なさすぎだから
  • 19:25:00 : 日本列島、試される大地。始まりかな?
  • 21:54:13 : 完全なるチェックメイト cinema-novo.blogspot.jp チェスのやりとり場面はなんとなくしか判らないけど、対戦相手が宿敵国の代表で国家のプレッシャーを一心に背負ったとすれば、反共、反ユダヤ、反米になるのは理解出来る。www.youtube.com
  • 23:34:22 : しあわせへのまわり道【DVD】 www.amazon.co.jp 旦那とうまくいかなくなったオバサンとインドから米国に来たタクシードライバー。起こりそうで起こらない二人は気楽に相談し合える仲になる。9.11以降の米国の閉鎖性も描きながら。けどそれが物足りない気もする

    しあわせへのまわり道 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]
  • 23:45:12 : ウルトラマンOP www.youtube.com ウルトラセブンOP www.youtube.com どっちも歌える(笑)

Powered by twilog.

0 件のコメント: