2016-11-12

Twitter Nov 11, 2016


  • 07:06:09 : 日本は敗戦後、経済成長でフィリピン化しなかったけど、高齢化でフィリピン化するのかな?祖父と孫の政治力量の違いで。スラム化から立ち直ろうとするフィリピン、中南米のように米国支配の泥沼が始まるんだろうな。
  • 09:05:08 : 21世紀の現実に20世紀の政治システムが追いつかない。その通りなんだけど、保身に動く大衆心理をつかめない政治が一番問題なんじゃない?結局、恐慌からファシズム化した20世紀の政治システムと同じだけじゃん
  • 10:11:15 : 20世紀と21世紀の違いは国と企業、個人の関わり方が逆転したということだろう。企業や個人にとって国が邪魔になったのは確かで、保守的な人達は国に企業や個人の統括を求めるんだろう。欧州の難民、米国の分断、日本とASEAN。混迷はこれからですよ
  • 10:41:01 : 国家が生き残る道は資産の再配分だと思うけど、富裕層の流民化が始まるんだろうな。ブルジョワ難民として
  • 11:23:04 : 書類選考で駄目だった事業所、また募集してる。要求高すぎなんじゃないのかな?
  • 15:08:55 : PK【映画館】pk-movie.jp 地球に迷い込んだ宇宙人。何故神様はバラバラな事をいうの?素朴な何故がこの世の理不尽を問い詰める。恐らくインドにとってはタブーなはずの宗教論争巻き起こすこの映画。彼の国も本音と建前の矛盾が関心事なんだろうな
  • 15:22:03 : サーティワンのタダアイスを喰う
  • 19:22:05 : なんか忘れてると思ったら晩御飯忘れてた
  • 20:52:56 : 相手の出方で対応を変えていくのが年配者なのに、それが判らない若い人が多いよな。みんな自分たちと同じ価値観と思っているみたい。上司とかとの交流ないのかな?
  • 21:20:35 : 二年程使っていたストラップ フィンガーリングのひもが切れたので五年前に使っていたストラップをつけてみる。物持ちいいな。俺 www.amazon.co.jp

    HAKUBA フィンガーストラップ フィンガーリングストラップ ブラック コンパクト用 ブラック KST-52BK
  • 23:21:25 : PK cinema-novo.blogspot.jp 歌も踊りもパワフルながら、語られる物語もパワフル。恐らくタブーという事を勢いで見せる説得力に感服。利権暴かれても知らぬ顔とか報道に圧力かけるとかタブーだらけの国に比べれば羨ましい。www.youtube.com

Powered by twilog.

0 件のコメント: