2024-07-05

Twitter Jul 04, 2024

  • 0:33 : 海のはじまり【フジテレビ系】tver.jp 堕ろすことが出来なかった子か。自分とオーバーラップしちゃった。僕の場合は実の父は認知してくれなかったけど。
  • 8:03 : 「毎月みんなに迷惑かけるんだよ」「偉いね。よく頑張った」性を奪われた障がい者たち。やっと人権認められたんだね。
  • 10:07 : ボリビアのウカマウ集団が作った映画支配する米国寄りの政権がインディオ原住民に子宮摘出、去勢を強要する状況を描かれた一連の映画があったな。「ここから出て行け!」レジスタンスを描いた名作群 youtube.com
  • 10:27 : 年金問題って人生百年とかとはしゃいでいた時に本来考えるべき問題だったのが叩かれるの嫌だから先延ばししたから更に深刻になりましたという話でしょう。バブル崩壊で見捨てられた氷河期世代である団塊ジュニアはその人数の多さから国家の受難になっている。全部三流政治が問題なのよね
  • 14:02 : ひろゆき「低所得者は働かないほうが国が豊かになる確率が高い」驚きの理由(週刊SPA!) news.yahoo.co.jp デジタル赤字問題のグローバル企業に低収入者の所得保障させ、グローバル企業利用うながせばお金が動き、売上、税収winwinの経済活性化。鉄腕アトムの世界になれるかも
  • 17:29 : 村上春樹文学が人気の理由は、一人っ子が持つ「回避性」への共感だった!?(GOETHE) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 一人っ子の回避性か。そうかもね。子供の頃は親戚多く集団的関わりも好きだったけど、歳取るに従い、自分の世界にいるのが楽な気がする。
  • 21:56 : 旧友と久々飲んだ

0 件のコメント: