2019-07-05

Twitter Jul 04, 2019


  • 08:50:18 : 今日も曇天。雨降り予報。折りたたみの傘が重い
  • 11:05:48 : 参院選が始まり、通りすがり野党の演説が聞こえてくるけど、なんで改憲議論から始めるかな?年金、人口減少がクローズアップされているのに。思考の硬直化、ガラパゴスになっているんだろうな。まあ、選挙結果どうあれ、安倍様の地獄参りで自民党崩壊させることになるとは思うけど
  • 13:35:53 : これ以上の格差が広がれば魅力ないマーケット、外資系が出て行くと思うけど
  • 13:45:40 : ヨーロッパ、インドと45℃越え熱波は東へ向かうのかな?梅雨前線せめぎ合いの後が怖いかも
  • 15:49:31 : 31年ぶり 商業捕鯨のクジラに舌鼓「馬肉に似て美味」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp そんなに食べたいかね?なんか刹那的。子供の頃、父が好きで正月のご馳走として食べたけど、世界の批判を浴びてまで食べたいとは思わないな
  • 16:37:50 : 「老人福祉・介護事業」の倒産件数が年上半期で過去最多、ヘルパー不足で訪問介護事業者の倒産が急増 headlines.yahoo.co.jp 80過ぎの母の年金をみると高い介護保険料が引かれている。介護職はブラックな上に倒産多数。安倍政権になってその数も増えている。社会保障費はちゃんと使われてるのかな?
  • 17:11:58 : 消費税を廃止しても財政破綻はない! “借金大国ニッポン”の真っ赤な嘘(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp わかりやすいな。富裕層は会社の経費で物を買うから消費税は払わないってのはなるほどと思った。プラトニウムと日本円を溜め込んで何したいのかね?日本人民共和国

Powered by twilog.

0 件のコメント: