2020-02-14

Twitter Feb 13, 2020


  • 08:14:35 : 昼の気温は上がっても風は冷たいからか、雪道は表面溶けてつるつる路面。交差点は車が雪を砕くから万里の川で歩くの一苦労。今日が高い気温のピークらしい。水はけのよい溶け方してくれればいいんだけどね。この歩行環境も体幹バランス維持で腰が痛くなるのだろう。
  • 21:44:00 : 昨日書いた筋膜が原因の身体の痛みはこれまでよく判っていなかったらしく痛むところに生理食塩水をピンポイントで注射して筋膜をやわらげる治療がビートたけしの番組で取り上げられ、整形外科で取り入れるところが増えたらしい。札幌はと調べると数カ所ヒットした。今度試しに受診してみようかな。
  • 23:06:42 : 悪との距離【衛星劇場】 www.eigeki.com 精神疾患による凶悪事件。加害者の弁護人、被害遺族でありマスメディアで働く女性、加害者の妹、精神疾患で事件を起こす若者。様々な立場がぶつかり合うこの台湾ドラマは見応えある。ストレス社会のスパイラルは社会が変わらなきゃ駄目だよね。

Powered by twilog.

0 件のコメント: