2020-02-13

Twitter Feb 12, 2020


  • 10:07:04 : 中国メインで動いている事業所の営業が今週ダメらしい。朝鮮族の街だから後回しにされているのかな?検疫の遅れで中国進出企業の被害状況はどうなんだろう?日本のマスコミは感情論の報道が多いから社会的な影響が見えなく役に立たないね。
  • 10:26:36 : 雪まつり閉幕、来場者70万人減 冬の風物詩、新型肺炎が影響(共同通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 観光収益見込んでの国の100兆円予算編成も見直さなきゃね。今後のいい参考資料になったんじゃない?開き直りのコメント群は無責任の極みだけど。
  • 22:55:20 : 身体の痛みから筋膜を知り、調べるとこれがなかなか面白い、肉や内臓、神経、血管がバラバラになって絡み合わないようにあるのが筋膜で、簡単に云えばネットのようなもの。人間の身体は五つの筋膜に包まれていて一番大きい足裏から背中を沿って頭の先まで繋がっていてツボは筋膜で反応するらしい。
  • 23:06:24 : その筋膜がそれぞれ部位の腫れなどで引っ張られるのが痛みであり、身体の異常を知らせ、この体中に張り巡らされたネットのもつれを治し方が、身体を動かしたり、筋膜に沿って押して伸ばすが基本でそうすることで血行がよくなり、部位の改善が働くらしい。垢こすりなどはその典型なのだろう。

Powered by twilog.

0 件のコメント: