2020-02-28

Twitter Feb 27, 2020


  • 08:24:30 : 寒ぃなぁ
  • 10:18:47 : れいわ新選組、国会休会を要請「難病や高齢議員、命の危険も」(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 一番飛沫激しい場所だからね。国会こそテレワークでいいと思うけど。余計な野次もなくなるし。居眠り監視もテレワークなら記録出来るよね。
  • 10:22:30 : んで、この際だから国民全員現金支給のベーシックインカムやって、新型肺炎封じ込めもいいかもよ。どうせ日本はお金が動かない脳梗塞状態なんだから。
  • 11:49:24 : マスクは感染リスクを高める恐れ「子どもには厳禁」と医師が見解【新型コロナを正しく恐れる】(日刊ゲンダイ) headlines.yahoo.co.jp やっと出てきたね。マスクリスク。マスクは気になり手でよく触る。それが二次感染になる危険性があるんだよね。自覚ない保菌者の場合はマスクが必要だろうけど。
  • 12:40:20 : 自覚ない保菌者はマスクと書いたけど、いろいろ読むと咳が出やすい人はマスクみたいだね。とっさの咳、くしゃみはひじの内側で鼻と口を覆えばいいらしい。ひじだと不用意に鼻や口に手をやることはないだろうという考えみたい。
  • 16:41:39 : 温暖化でシベリアの永久凍土が溶け出すと手に負えないバクテリア軍団が蔓延するとか。シベリアは処分に困った原発放射能の墓場でもあるし。温暖化の恐怖は人間たちが作り出したゴミからの報復なんだよね。対策考えなきゃダメじゃない?
  • 17:09:11 : 五輪1年延期言及。季節性ウイルスならどうするんだ?

Powered by twilog.

0 件のコメント: