2018-12-01

Twitter Nov 30, 2018


  • 07:00:25 : うっすら雪景色。
  • 07:36:20 : 男鹿のナマハゲ、無形遺産登録決定 ユネスコ【動画】|秋田魁新報電子版 www.sakigake.jp 失われていく日本の大道芸。来訪神を守り切れるのでしょうかね。失われた日本の大道芸を覚えていることも無形遺産なのかも。破壊神安倍晋三様
  • 08:03:08 : 何年前か図書館から借りて聴いた小沢昭一 の ドキュメント「日本の放浪芸」~小沢昭一が訪ねた道の芸・街の芸~ もう一度、聞き直そうかな。www.amazon.co.jp

    ドキュメント「日本の放浪芸」~小沢昭一が訪ねた道の芸・街の芸~ Box set
  • 08:05:07 : 今日が終われば今の会社に入って丸二年。仮死状態で産まれ60年。穏やかな暮らしを過ごせていることに感謝。余りの人生、何しようかな。
  • 08:16:05 : 日本の放浪芸シリーズ、図書館にはDVD作品も含め、揃っていたけど、さすがにこれはなかったような。小沢昭一 の ドキュメント「まいど・・・日本の放浪芸 一条さゆり 桐かおるの世界」~小沢昭一が訪ねた オールA級得出(トクダシ)特特別大興行~ www.amazon.co.jp

    ドキュメント「まいど・・・日本の放浪芸 一条さゆり 桐かおるの世界」~小沢昭一が訪ねた オールA級得出(トクダシ)特別大興行~ Box set
  • 09:12:02 : 思うに来訪神って夜這でしょう?夜更かししている子供は邪魔だから寝ろという
  • 13:33:10 : 八つ墓村のモデルとなった事件から夜這文化は封印されたのか。ヨーロッパの夜這文化は『デカメロン』『ロミオとジュリエット』なんだってさ。常識は今ある常識をひっくり返したところにあるね
  • 13:40:46 : 家族制度だって、ブルジョワ階級で戦後から。乳母に育てて貰ったなんて話がよくある。恐れ多くも天皇家は美智子様が変えたっていうでしょう。一夫一妻制なんてそんなに歴史ある話ではない。
  • 16:58:37 : 死ぬ直前に人間が体験する「虫の知らせ」と「お迎え現象」の正体(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 養父は亡くなる数日前、すごく寂しがったらしい。65歳で仕事を辞めた時も、飲めないビールを呑んでひとり泣いていたっけ。
  • 22:03:50 : 入管法改正の記事を読んでると、めくら判押せる書類を承認しれということを国会でやっていたのだね。

Powered by twilog.

0 件のコメント: