2008-06-19

お休みはいつも雨 Holiday is rain.

金曜は週一のお休みなのだけど、このところ、いつも雨降り。

出勤前に念のためと確認したところ、今晩から時雨れるみたい。

年度初めで役所からは自立支援の切り替え手続きやら、年金の生存確認やらが相次ぎ届く時期だし、高額請求の国民健康保険の対応策の件は職場の社会労務士さんの相談結果が出てくる頃で、行政手続きにすっかり振り回されている時だけに、お休みの日はのんびり家で寝ていなさいと云う自然の恵みと思った方がいいのだろうか。

自然の恵みといえば、岡林御大の初期名作群が発売されるらしい

「果報は寝て待て」と思うが吉か。
無駄遣いさせない恵みの雨と捉えよう。

ネットオークションしそうだけど。(笑)

0 件のコメント: