2008-06-06

おそうじオバチャン Housecleaning Obachan

貴重な週一のお休み日、残念ながら、札幌は雨降り。

僕と顔が似ていると云われる木村充揮の代表曲「おそうじオバチャン」を聞き返し、やはりいいなぁと思ったりする。

「おそうじオバチャン」の替え歌「お政治オバチャン」も傑作だけど、浪花のおばちゃんのど根性を歌った「おそうじオバチャン」の方がやはり好き。

クソにまみれて、あそこの部分の透けてるパンティに憧れる女心がいじましい。

「お政治オバチャン」はイデオロギー馬鹿を歌う分、シニカルではあるけども。

「おそうじオバチャン」が「お政治オバチャン」になったのがこの国というならば、それはそれでいと哀しいでもあるのだけれども。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あれっ!?亀井貴也という人は著作権にうるさいと聞いてたんだが、You Tubeは利用するんだ。あまり利口とは言えないな。

匿名 さんのコメント...

早くビートルズ「レット・イット・ビー」観られるようにしてよ!
「お政治おばちゃん」のクリップ完全版観られるようにしてよ。

地球の著作権はみんなのもの。独り占めするから文化が先細り、異常気象が多発するのに。

あまり利口とは云えない世界動かす人たちが1970年代に著作権などと言い始めたからだろうなぁ。

大道芸復活、願いたいよね。

cinema-novo さんのコメント...

JANJANからお越しの一番目さん。
「著作権にうるさい」を読み違いしてますよ。
「お政治おばちゃん」にならないでね。

二番目さん、著作権とるなら廃盤にするな!でいきましょう。