2010-06-17

訳わかんない It is not possible to understand.

友だち何人かとの飲み会の帰り、地下鉄でコギャル風の女の子二人、浴衣姿で乗り込んでた。

札幌の夏を告げる神宮祭の夜店の帰りなのだろう。あいにくの雨で浴衣も少し濡れていた。

「なんで初めてあった小母さんに『死ね』といわれなきゃならないの。訳わかんない。」

地下鉄に乗るまでの道筋でなんか嫌なことがあったのだろう。コギャル二人はフップンをはらすようにそうしゃべり、夜店名物の飴でくるんだリンゴにかじりついた。

初めてあった小母さんは『死ね』という流行り言葉を使いたかったのだろうね。

今の大人たちは確かに訳わかんない。

コギャル二人が大人びて見える夏の始まり。

0 件のコメント: