2011-09-05

Twitter Sun, Sep 04

  • 06:46  野田内閣:支持56% 元代表処分、見直し不要75%--毎日新聞世論調査 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp 「消費税が30%になるって決まって、使い道があやふやでも日本人は怒らないんじゃない」そんな意見もある。
  • 07:06  死期間近な人は無性に人恋しがり、殺されようとする人はその身体を数十倍にも大きく見せ、抵抗する。一地域の原発が破壊され、放射能汚染が広まるこの国はみんな笑いながら死を待っている。帰る土地も汚染された土壌なのに。「カミカゼ日本」はやはり不思議な国だ。
  • 07:32  目薬差して、身体の緊張をほぐす薬を飲んで、肩の凝りに湿布を貼って、あぁ、忙しい。(笑) 自分の身体がしんどくならない自分への配慮。生きている実感。
  • 07:43  失われた数十年の不景気で売り上げ全盛期の数分の一に落ち込み、生き残りをかける企業。そのリベンジ策が数分の一に落ち込みの年率にも満たない年収百数十万円のアルバイト職員の人件費削減。企業努力が認められるとは思わないけど、それが通ると思いたい人の弱さはよく判る。
  • 11:01  ホッとスポットが点在する東京を政治の拠点にする感覚はやはり放射能汚染に鈍感だということだろうな。 #houshanou
  • 11:01  アレルギー過敏と同じように、放射能過敏もあるわけで、一定数以上に健康被害がでるのが基準値らしい。暫定基準値は苦し紛れだけど。 #houshanou
  • 21:23  雲の流れが早い。#sapporo twitpic.com
    画像
  • 22:36  家に帰り着くと雨が。台風来るのかな? #sapporo
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: