2013-03-02

Twitter Fri, Mar 01


  • 00:36:52  2月に観た映画 The movie seen at Feb cinema-novo.blogspot.jp
  • 10:02:19  「世界一」を連呼は日本が劣っているという自虐だろうな。そして日本の良さをどんどん破壊していく。戦後日本のように
  • 11:10:53  MOX燃料、4月に輸送か 仏から日本の原発へ-北海道新聞[経済] hokkaido-np.co.jp 『ベトナムから遠く離れて』でパリの市民が地球の裏側で何が起ころうと関係ないと言ってたっけ。死の商人がやってくる。
  • 11:16:40  行く月、逃げ月、そして、去る月になったけど、天気は大荒れらしい
  • 13:24:45  菖蒲 shoubu-movie.com 観終えてなう。アンジェイ.ワイダ監督作。評判ほどは悪くない。若さと老い。そして、死。それらを見据えられるのは年老いた人たちなのだろう。若くして亡くなる無念と老いながらのこの世の未練。比べる方が未熟なんだ
  • 16:55:39  またひとり古き友に会う
  • 19:22:50  年金運用、株高で5兆円の黒字 10~12月期、円安も貢献(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp バブル体質から抜け出せない「年金積立金管理運用独立行政法人」(GPIF)市場破綻したら国民の老後は地獄になるんだな。。
  • 20:44:19  菖蒲 cinema-novo.blogspot.jp 春の終わり、夏の訪れ、いのちの祝祭の時。老いと若さ。生と死。引き立たせるためにこんな作りの作品にしたのか、彼の地ポーランドでも生と死は身近でない物になっているのか。予告 youtube.com
  • 22:07:01  天国と地獄 High & Low (黒澤明 北米版) 【Blu-ray】 amazon.co.jp 天国の地獄はともかく地獄の地獄がなんだかなという感じで前に観た時ほど面白くなかった。おとり捜査し放題の警察に犯人の人体実験、格差社会の認識では天下の黒澤も甘いな

    Criterion Collection: High & Low (黒澤明 天国と地獄 北米版) [Blu-ray]
  • 22:14:06  山口瞳「男性自身」傑作選 中年篇 (新潮文庫) amazon.co.jp 重松清選出の50編。敗戦を引きずる山口瞳さんの語り口が面白かった。生きるって引きずることだよな

    山口瞳「男性自身」傑作選 中年篇 (新潮文庫)
  • 22:23:05  左翼、右翼論議がなんか盛んだけど、日本は左翼を利用して右翼が力つけてきた国。戦前の八紘一宇。安保時の浅沼社会党委員長と自民党の密約。秀才学生達の全共闘が寝返えり作った官僚社会。左翼、右翼論議なんかしてるのは社会のカモネギ達だろう
  • 23:28:52  外は雨降り。雪かきの心配はないけど、明日の朝が怖い
Powered by twilog.

0 件のコメント: