2013-05-11

Twitter Fri, May 10


  • 09:13:18  妖しき文豪怪談 後の日 【DVD】 amazon.co.jp 室生犀星「童子」「後の日の童子」是枝ワールドが子を亡くした夫婦と迷い込んだ子供の交流を描く。自我を反映させた幽霊という矛盾が近代的じゃないか。是枝さんのコメントも面白い

    妖しき文豪怪談 DVD-BOX
  • 10:45:06  敗戦国の恥じらい忘れた日本国。気持ちは今も『ギブ.ミー.チョコレート』なんだけど
  • 10:48:06  自分に都合のよい幽霊が襲って来る時、人は無防備に死ぬのかも
  • 11:18:53  この暖かさも今日までか。薄着にする判断が難しい。
  • 11:20:11  この夏は史上最高の暑さとも聴くけれど
  • 11:38:51  吉田茂のお孫さんは祖父が闘った相手と手を組み、改憲したがっている。さすが、 #アホウだろう
  • 14:05:18  ホーリー・モーターズ holymotors.jp 観終えてなう。娯楽を求めてさまよい、疲れ果てる現代人。消費社会は自らも消費のネタに成り果てる。1日9つ演じる疲労の顔も演技に見える
  • 17:16:30  円安に浮かれたって、人材育成しなきゃ、過去の栄光しか売るものない国はITバブルの二の舞だろうさ。いや、状況悪くなってる分、目の前見えなくなるかも
  • 21:22:50  ホーリー・モーターズ cinema-novo.blogspot.jp 消費社会が求める物はどんどんエスカレートし、何もかも消費のネタにしてしまう。消費社会の行き着く果て。それが今の欧米の関心事なのかも知れない。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 21:47:43  映画 立川談志 【DVD】 amazon.co.jp 下品にならない上品さで下品を語る。立川談志の魅力だと思うけど、談志の理念を紹介しつつ談志の高座を見せるこの作品は下品を伝えきらない分物足りない。金正日ネタや領土紛争ネタなんか談志的ブラックに笑ったが

    映画 立川談志 ディレクターズ・カット 【DVD】
  • 23:43:50  金語楼のお醫者さん 【衛星劇場】 eigeki.com 下世話な金語楼の戦意高揚映画。日本の貧困としての無医村問題を取り上げた作品で貧しい医者が自ら進んで無医村に行くというご都合主義ながら今のくさい物にフタ的な対応よりは貧困問題に取り組んでいるのかな?
Powered by twilog.

0 件のコメント: