2013-05-10

Twitter Thu, May 09


  • 09:01:18  妖しき文豪怪談 片腕 【DVD】 amazon.co.jp 川端康成短篇。「片腕を一晩お貸ししてもいいです」女の片腕と戯れる男のこっけいさは征服欲とコンプレックスの自問自答。片腕のCGにリアルさがないから見せる怖さは半減。自分は遠くにあって探し求めるもの。

    妖しき文豪怪談 DVD-BOX
  • 09:55:28  妖しき文豪怪談 葉桜と魔笛 【DVD】 amazon.co.jp 太宰治作品。余命わずかな妹と出征する恋人と引き裂かれた姉。その妹に届く恋文は生への執着。塚本晋也監督の悪夢映像がこの世の地獄を映し出す。生きているから執着。それが例え死への道標であっても

    妖しき文豪怪談 DVD-BOX
  • 11:16:20  あくびをしながら伸びをする猫のような気分の朝
  • 11:46:56  米の国益損なうと懸念 首相歴史認識で調査局(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 太平洋戦争の日本の正当化も言い出しそうな勢いだからね。ビルラディン、フセインと名前を連ねることないようにね。「日本人立ち入るべからず」の米軍基地が駐留しているんだから。
  • 15:43:57  東京大空襲集団訴訟 原告敗訴が確定 最高裁、上告退ける(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 「国は旧軍人・軍属やその遺族を手厚く保護しているのに、民間被災者の救済は放置した」を退けたんだと。国民を守る義務はないんだね。
  • 18:34:37  夕方になるとまだ寒い
  • 21:13:35  桜咲く twitter.com
  • 22:54:48  妖しき文豪怪談 鼻 【DVD】 amazon.co.jp 芥川龍之介作品の後日談的物語。李相日監督曰く芥川龍之介作品をリアリズムで捉えたかった。グロテスクな鼻の造形とその鼻を忌み嫌う坊主と村人。怖いのは人の定石が示される

    妖しき文豪怪談 DVD-BOX
Powered by twilog.

0 件のコメント: